2015年4月20日月曜日

2015/04/20お弁当


・白米を最下段に入れて、
その上におにぎり海苔をのせて、
さらにその上におかずをのせています。
・長ネギとしいたけのゴマ油炒め
・うずら卵と竹輪の煮物
食べやすいように、爪楊枝に刺しました。
・豚肉とピーマンの焼き肉のたれ炒め
・サツマイモのハチミツゴマがらめ
・一口チーズ

朝食時、
「今日は5時間目が体育だから、食べる時間がないかも。」
(昼休みに体操服に着替えないといけないので。)
というので、
↑こんな詰め方にしてみました。

今日は、寝坊してしまった。
5:00に起床予定なのに、
アラームを止めて、二度寝。
ハッと気づいたら、5:42!!

ベッドから飛び出て、
5:30に起こしているまなっち(次女:高1)の部屋へ行き、
「5:42!寝坊しちゃった。」と声をかけ、
大急ぎで朝食の準備。
5:50に朝ごはん開始。(いつもは5:30)
お弁当のおかずは全て前日夜に作ってあり、
朝は詰めるだけなので、間に合いました。

まなっちは、いつもより3分遅れぐらいで、家を出発しました。

気が緩んでいたなぁ。。。
朝から嫌な汗をかきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。