2015年4月30日木曜日

次女、プレーンマフィンを焼く。


昨日の朝食時、まなっち(次女:高1)が、
「今日、カップケーキを焼きたい。」と突然宣言。

15:00から、作り始めました。
私も手伝うことになるんだろうなぁ、と離れて見ていたけど、
私は、オーブンの使い方や、材料をカウンターに出しただけで、
ほぼ一人で完成させました。
もちろん、後片付けもしてもらいました。

味見として、一つもらいました。
美味しく出来ていて、ビックリ。
まなっちも大満足。

何の味見かというと、
クラスのお友達に配るそうで、
↓18個、高校へ持って行きました。

「お姉ちゃんにも食べさせたい。」と言っていたけど、
「悪くなってしまうから、あやっちがゴールデンウイークに帰省時、作ってあげたら?」
と提案しておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。