2015年4月6日月曜日

高校入学式/フルーツロール

校門横の桜の木の下で。
桜の見頃が過ぎていたのが残念でした。
まなっち(次女:高1)の、高校入学式に行ってきました。
同じ中学から入学したのは、3人。
選択したコースの関係上、
他2人とまなっちは、同じクラスにはならないので、
自分のクラスの人は、全員初対面の人になります。

まなっちも緊張していたようで、
「話題作りに、筆箱に和菓子のサンプルを付けていこう。」
「エベレスのノートを持って行こう。」(エベレス=通信教育)
などと、準備していました。

早速、お友達を一人ゲットできたようで、
LINEでつながったそうです。
スマホにしておいて良かったです。

担任の先生は、
イケメンの理科教師希望(母子共に)だったのですが、
希望はかなわず。。。
でも、信頼できそうな先生でした。


フルーツロール:ケーニヒスクローネ
帰宅して、JR名古屋高島屋のケーニヒスクローネで購入した、
ハーフサイズのフルーツロールケーキで、おやつ。
受検期に運動をしていなかったまなっちは、
体力が低下しているので、
今日は、体力的&精神的に疲れた様子でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。