2015年4月10日金曜日

高校生初お土産/グラマシーニューヨーク

チェリーパイ
パイ生地はサックサク。フィリングのチェリーは程よい甘さ。


ニューヨークブラウニー
パサパサではなく、しっとりしたチョコ生地が美味しかったです。
上に乗っているナッツ類も香ばしく、美味しかったです。

まなっち(次女:高1)が、高校生になって初めて、
高校からの帰宅途中に、お土産を買って来てくれました。

あやっち(長女)も高校生の時から、
頻繁にお土産を買って来てくれていて、
それを喜んで食べていた、まなっち。
「いつか、自分もお土産を買いたい。」と思っていたようです。

私とまなっちで、半分ずつ、食べました。
食べている最中、満面の笑みのまなっち。
本当に嬉しそうでしたが、
「お姉ちゃんがいないのがねぇ。」と残念がっていました。
お姉ちゃんのも食べてもらいたかった様子です。

ちなみに、これは、
「これからも、お弁当をよろしく。」
という意味のお土産だそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。