2015年11月6日金曜日

コーンフレークとチョコチップのドロップクッキー(2015/11/06)


昨晩、21:40からクッキーを焼きました。
ここ数日、焼きたいな、と思いながら、
なかなかそのタイミングがなかったので、
時間が遅かったけれど、焼いてみました。

このレシピのクッキーを焼くのは、2回目。
前回、コーンフレークを荒く砕く、という工程を忘れて、
砕かずにそのまま加えてしまったので、
リベンジしたかったのです。
(そのまま加えても、十分美味しかったのですが。)

結果、今回の荒く砕いて入れるレシピ通りの方が、
美味しかったです。

コーンフレークを別の種類にしたら、
味が変わるから、
いつかやってみたいです。

コーンフレークとチョコチップのドロップクッキー(2015年10月2日)


↓この本のレシピです。
家で作るお菓子は、シンプルで気取らない”おやつ”で十分。
手の込んだものは、買って食べればいいと考えている私。
この本は、気軽に作れるレシピが多いです。
”誌面で空想上の焼菓子店をオープン”というコンセプトの誌面も楽しく、
見ているだけでも楽しいです。
まず最初にプレーンマドレーヌを焼きました。
最近、図書館で借りて読み、気に入ったので、
中古本で購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。