2015年11月14日土曜日

プレーンスコーンでおやつ


まなっち(次女:高1)の友人が遊びに来ていたので、
おやつにプレーンスコーンを作りました。
ホイップクリームとブルーベリージャムを添え、
ミルクティーと共に食べました。

初めて試す配合でしたが、
作りやすくて、美味しく焼けました。



↓この本のレシピです。
家で作るお菓子は、シンプルで気取らない”おやつ”で十分。
手の込んだものは、買って食べればいいと考えている私。
この本は、気軽に作れるレシピが多いです。
”誌面で空想上の焼菓子店をオープン”というコンセプトの誌面も楽しく、
見ているだけでも楽しいです。
まず最初にプレーンマドレーヌを焼きました。
最近、図書館で借りて読み、気に入ったので、
中古本で購入しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。