2015年11月22日日曜日

ビデオテープのデータ化


↑子どもの成長を撮影したビデオテープです。
段ボールに詰めて、
DVDにダビングしてくれる業者に送りました。

テープの状態では、
半分ほどのテープは、自宅では見ることが出来なくて、
残りは、ビデオカメラに入れて見るか、
ビデオカメラをテレビに接続して見る、という方法しかありませんでした。

テープは保存期間が短いとか、
カビが生えるとか、
この成長ビデオ、今後見ることあるかなとか、
何年も迷い続けましたが、
まずはDVDの状態で保存し(業者に依頼)、
できればどこかのクラウドサービスを利用して、
クラウドに保存したいと考えています。

業者から返却されたビデオテープは、
捨てる予定です。

長年の懸案事項が解決して、スッキリしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。