2020年12月20日日曜日

自らメンタルを削っていた

最近、Twitterでフォローさせてもらった方のツイートを見て、
自分も当てはまるかも、と思ったことがあります。
そのツイートはこちら➡ コロナウイルスが重症化して治ったアライさん

”人に会うたびコロナのことを話さなきゃいけなくなってその度気が滅入る”
とあります。
私も退院後、人に会うたび病状を聞かれました。
友人などは、心配して会いに来てくれて、
私も自分の病状を聞いて欲しくて、
話していたのですが、
その度に病前の自分ではないと再確認する作業となり、
メンタルを削られていたかもしれないです。

「ここまで治っているならいいじゃない。」
「生きているだけでありがたいと思わないと。」
「以前と全然変わっていないよ。」
と言われ、
大人の私は、その通りだ。と静かに頷いているけれど、
子供の私は、こんなの嫌だ。と号泣しながら暴れている状態でした。

最近、子供の私の存在は、小さくなりつつあります。
以前なら、大人の私が子供の私を押しつぶしていましたが、
今は、その存在を否定することなく、
過ごしていこうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。