2020年12月18日金曜日

音楽は何を聞いているのか?

入院中、
自主トレーニングでエアロバイクに乗るようになり、
Googleの”Play Music”のクラウドに保存していた曲を、
フリーWi-Fiのあるロビーでスマホにダウンロードして、
スマホとワイヤレスイヤホンを接続して、
バイクを漕ぎながら、爆音で曲を聞いていました。
その時、聞いていたのは、
aiko  Kis-My-Ft2  Perfume  です。
エアロバイクは窓際に設置されており、
漕ぎながら、
窓を突き破って空を飛んで脱走する、
という妄想を毎回していました。
(リハビリ室が3階でした。)

何故、曲を聴いていたかというと、
入院生活(=他人との共同生活)があまりにも辛いため、
ここは病院ではない、と自己暗示をかけるためです。
他の患者さんのリハビリの声が聞こえると、
入院中であるという現実に引き戻されてしまうからね。
若手患者さんの中には、
イヤホンやヘッドホンを一日中している人もいました。

退院してからは、
パソコンとワイヤレスイヤホンを接続して、
YouTube Music  アプリで、
家事をしながら音楽を聴いています。
2020/11は、YOASOBI
2020/12は、米津玄師
にはまっていて、鬼リピしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。