2015年5月1日金曜日

カビ取りすると、体がだるい。

あやっち(長女)が、5月2日に帰省するので、
お風呂のカビ取りをしました。

朝、黒カビが発生している風呂蓋を中心に、
カビキラー(カビ取り剤)をまき、
しばらく放置後、水で流しました。

カビキラーが服につくと、脱色してしまうので、
カビ取り作業は、いつもパジャマのままで、
朝、実行することにしています。

その後、なーんかだるい。
あやっちの帰省にそなえて、食品の買い出しも行きたかったのに、
結局行けませんでした。

だるさの原因が分からず、
寝不足?、更年期?、加齢?などと考えていましたが、
夜になって、
「カビキラーが原因だ。」と思い出しました。

ニオイに敏感なので、
強いニオイにさらされると、体調が悪くなる体質なんです。

カビキラーは、年に数回しかしないので、
いつも体調が悪くなることを忘れているんですよね。
これからは、何か用事がある時は、
カビ取り作業をしないようにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。