2015年5月30日土曜日

上新粉とカレンツの蒸しパン


最近購入したレシピ本に、
薄力粉を米粉に変えると、もっちりした食感の蒸しパンになる、
というようなことが書いてありました。

上新粉があったので、
ワクワクしながら、(新しいレシピを試すのが大好き)
作りました。

しかし、出来上がりは、
もっちりというよりは、口どけのよい食感の蒸しパンになりました。

まなっち(次女:高1)「これはこれで、美味しいよ。」
私は納得できず、不完全燃焼状態です。

↓この本のレシピを参考に作りました。
初めは図書館で借りていましたが、気に入ったので、
ブックオフオンライン楽天市場店で購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。