2015年5月21日木曜日

次女、バナナシフォンケーキを焼く。


まなっち(次女:高1)は、今日で、
1学期中間テスト=高校生になって初めての定期テストが終わりました。

テスト期間中、勉強を教えてくれたお友達に、
お礼として渡したい、と、バナナシフォンケーキを焼きました。

まなっちが初めて焼いた、ケーキです。
メレンゲの具合や、さっくり混ぜるなどのポイントが分からないので、
私が教えましたが、
ほぼ一人で作りました。

ちょっと味見させてもらいましたが、
ちゃんと美味しく、バナナシフォンケーキらしく、しっとり焼けていました。




↑それで、小さい袋に2切れずつ入れて、
マスキングテープで止めていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。