2015年5月31日日曜日

ダイエット・2015年5月分(体重グラフあり)/RecStyle

5/1~5/5

5/6~5/18

5/19~5/31

↑グラフをクリックすると、大きく表示されます。

ダイエットスタート時
2008年8月17日(日) 体重69kg 
その時のブログ⇒ひっそりとダイエット中(1か月経過)

2015年5月31日
体重   :66.2kg
体脂肪率:33.8%

開始時からの比較結果 : 2.8kg減

5月1日~5月31日の反省
・ウォーキングは、ほとんどしていない。
・ウエスト周りの浮き輪の大きさは、現状維持。。。


RecStyle

体重管理に、”RecStyle”というスマホアプリを使ってみることにしました。
入力操作も簡単です。

今まで、紙の表に体重を記入し、折れ線グラフにし、
冷蔵庫側面に貼っていたので、常に目にしていました。

スマホアプリにしたことにより、
アプリを開かないと、体重変化の折れ線グラフが目に入らないので、
ダイエットのモチベーションアップとしては、どうなのかな、
と思いました。

グダグダ言ってないで、ビシッと右下がりのグラフが表示できるよう、
頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。