2015年5月1日金曜日

2015/05/01お弁当&ランチクロス&お弁当アルバム


・ウインナーとピーマンのケチャップ合わせダレ炒め
①ウインナーとピーマンを炒める。
②ケチャップと八方だれを絡める。
八方だれのレシピ⇒栗原はるみ オフィシャルサイト
八方だれは、途切れなく作り続けている、うちの常備だれです。
・黒ゴマ入り卵焼き
・鮭の混ぜ寿司
①白米にすし酢をかける。
②鮭フレークと白いりごまを混ぜる。
③カットした海苔をのせる。

食欲がなく、食べられないと言うので、
大幅に量を減らしてみました。



朝食用にホームベーカリーで焼いたハチミツパンです。
朝も、ヨーグルトとミルクティーと果物ちょっとしか食べないので、
スティック状にカットして、お弁当と一緒に持たせました。
1時間目の前に食べてくれるといいんだけど。。。

2015年4月8日から始まった、女子高生のお弁当作り。
ランチクロスを毎日違う柄にしていました。
今日が最後のランチクロスでした。
ランチクロスは好きなアイテムなので、可愛い柄があると欲しくなるけど、
買い足せないほどあります。。。

お弁当の画像を集めたアルバムを作りました。
ランチクロスの柄、確認してみてください。
2015年度お弁当

画像だけ見るなら、このブログのサイドバーにも、
貼ってあります。
気まぐれで、サイドバーのアルバムは、外すことがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。