2015年5月22日金曜日

リスドォルでさっくりプレーン食パン


ずっと気になっていたリスドォルをやっと購入したので、
ホームベーカリーで、さっくりプレーン食パンを焼きました。

さっくりプレーン食パンは、
”少しのイーストでホームベーカリー”というレシピ本にあるレシピで、
準強力粉を使用とあるのですが、
手元にないので、ずっと強力粉で焼いていました。

リスドォルで焼いたこの食パンは、
クラストがカリッとして、本当に美味しく焼けました。
使う小麦粉でパンの味が変わるのを実感しました。


ホームベーカリーの天然酵母コースを使用し、
少しのドライイースト(1斤で小さじ1/4)でパンを焼く本です。
この本を購入してからは、
この本のレシピばかり使用しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。