2015年5月21日木曜日

巨大ミックスフルーツゼリー


↑大きさ比較の為、横にボックスティッシュを置いてみました。

昨晩、2.1Lの保存容器を使用して、
巨大ミックスフルーツゼリーを作りました。

1.フルーツ缶詰(パイン・みかん・黄桃・白桃)を用意。
2.パイン、黄桃、白桃は、みかんの大きさに合わせてカット。
3.保存容器に、1種類ずつ、平らに入れていく。
場所によって、フルーツの種類に偏りが出ないように。
4.みかん以外の缶詰のシロップで、ゼリー液を作る。
水100mlに、粉ゼラチン13gを入れ、加熱して溶かす。
シロップ(全部で500mlありました)を加える。
5.保存容器に、ゼリー液を、そっと流し入れる。
6.冷蔵庫で冷やせば出来上がり。

まなっち(次女:高1)の食欲があまりなく、
昨日の朝は、ほとんど食べずに高校へ行ったので、
昨晩作って、今日の朝食時に出しました。
サーバースプーンで一すくい分、食べてくれました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。