2015年10月19日月曜日

裁縫箱の掃除(2015年大掃除)

雑巾を縫った時に気になったので、
裁縫箱の掃除と中身の入れ替えをしました。

掃除前

中身を全て出して、拭き掃除をしました。

掃除後
ボタンや補修用の布は、それ用の入れ物に収納し、
別に保管していたミシン糸を入れました。
以前、簡単な服を縫っていたので、色々な色の糸が沢山あります。
使い道のない色の糸を使って雑巾を縫ったりしていますが、なかなか減りません。
ボビンに巻いた糸が少しずつ出てきてしまうので、
細いマスキングテープで、糸端をボビンにくっつけてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。