2015年10月25日日曜日

ハロウィン用ラッピンググッズを求めて

昨日の夜、まなっち(次女:高1)が、
「ハロウィンにお菓子を作って持って行きたい。」と言いました。
30日(金)に、高校でお菓子交換会らしき事をすることになった、と。

多分、市販のお菓子でもいいと思うけど、
まなっちは、ハロウィンっぽいものを作りたいと言う。。。

cookpad で検索して、
作るもののイメージが固まったところで、
自宅にあるラッピンググッズやモールドの在庫を確認。
私に、ハロウィンに手作りお菓子という発想がなかったので、
ハロウィンらしいものが一つもない。。。

それで、まなっちと2人で、
ハロウィン用ラッピンググッズを買いに行きました。

どこも品薄状態で、
ありそうな店を5軒、まわりました。

品薄状態から買い集めてきたのがこちら↓

まなっちは、ハロウィン柄のモールドで作りたかったのだけれど、
どこも売り切れで手に入りませんでした。
ネットショップにはあるんだけど、
木曜日までに届くかどうか微妙なところなので、
今回は利用できませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。