2016年3月10日木曜日

夕食はペラペラトンカツ


買ったばかりのフライパンを使いたくて、
夕食はペラペラトンカツにしました。

生姜焼き用の豚肉に衣をつけて、
深さ1センチぐらい油を入れて、
火加減はガスコンロの温度センサーに任せて、
揚げてみました。

今まで揚げ物は中華なべを使っていましたが、
ガスコンロの汚れ具合は、ほぼ変わらず。
油の表面積が広いので、
一度にたくさん揚げられるな、と思いました。


←この店で購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。