2016年3月10日木曜日

Pocket CalendarとGoogleカレンダー

スケジュールとタスクの管理に、
”Pocket Calendar”と”Googleカレンダー”という
スマホアプリを使用しています。
Pocket Calendar
Googleカレンダー

紙のカレンダーと手帳を使用していた時、
家族個人ごとに色を決めていて、
個人の予定は個人の色で記入していました。

”Pocket Calendar”は、文字色を変えられるので、
色分けして記入する事が出来ます。
Googleカレンダーアプリと連携できるので、連携させています。
それによって、スケジュールとタスクがクラウドに保存され、
スマホに不具合がある時も、PCから確認できます。

やらなければならないタスク、
やりたいタスク、
思いついたらどんどん入力しています。
消化できなかったら、
空いている日にタスクを移動させるのも簡単です。
タスク消化がはかどるようになりました。

スケジュールとタスクの予定は、
基本的に”Pocket Calendar”に入力しています。


Pocket Calendarのウィジェット
1か月表示を使っています。


Googleカレンダーのウィジェット
赤色で囲んだ部分がそれです。
時間指定した予定は、その時間が経過すると、
予定が表示されなくなります。
Pocket Calendarの文字色と合わせていますが、
(私の予定は黄緑で、次女の予定は水色)
微妙に色味が違うところが残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。