2021年8月31日火曜日

2021/8/31体重記録(退院後10か月経過)


退院直前の体重 ⇒ 2020/10/25(日)62.1kg

ひと月前の体重 ⇒ 7/25(日)65.4kg

この1か月では、-0.8kg。
この調子で頑張っていこうと思う。

運動は1日5000歩を目標にウォーキングを続けています。
(雨天・荒天時はおやすみ)
ウォーキングは、ダイエットよりも、
血圧とコレステロールを下げる目的の方が強いです。
実際5000歩歩いたぐらいでは、
たいしてカロリーを消費しないです。
夕食後に歩いていますが、
最近日没が早くなったのを感じます。

”あすけん”というアプリで食事管理も継続しています。
食べた物の入力が面倒です。

8/25に健康診断に行ってきました。
乳がん検診は、前回マンモグラフィー検査をしたので、
今回はエコー検査にしました。
検査方法を交互にするのがいいらしいです。
骨密度検査もした方がいいと言われたので、
次回(来年度)は検査してみます。

エコー検査時、
仰向けに寝た状態で両腕を上げる姿勢になるように言われました。
そうしたら、右肩がめちゃくちゃ痛くて、
右腕を少し下げさせてもらいました。
自分ではすっかり治ったつもりだったけど、
やっぱりそうじゃなかったなぁ。
問診表の既往歴欄に脳梗塞と書いてあったのを見て、
担当医師(同世代の女性)が驚いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。