2021年10月27日水曜日

2021/10/27食べた物・退院記念日


朝食は、久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼いたので、
パンに卵サラダをのせて食べました。

昼食は、納豆と春雨スープ。

夕食は、肉まんとキャベツウインナースープ。
あやっち(長女)が夕食不要だったので、
まなっち(次女:大4)が食べたいと言っていた肉まんにしました。

今日は、退院記念日。
1年前の今日、リハビリ病院を退院しました。
あっという間の1年でした。
退院後は、
食べる物を見直し、
毎日ウォーキングをし、
毎日たくさんの薬を服用し、
毎日血圧を測定し、
4週間に1回内科へ行き、
12週間に1回採血をするという生活に変わりました。
麻痺によるストレスからくる蕁麻疹と爪水虫の治療の為、
毎週皮膚科にも通いました。
(最近、月に1回通院に変わりました。)
発病前はこんなに病院へ行くことはなかったし、
自分の健康を考えることもありませんでした。

麻痺の改善具合は、多少の進捗あり。
右肩の関節が柔らかくなっており、背中に腕をまわせるようになりました。
背屈は、左右差がほぼない程度になっています。
持久力はついていなくて、すぐに疲れてしまいます。
チャーハンを作っている最中に肩が痛くなります。
最近、言葉が出にくかったり、
呂律が回らないことが気になるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。