2021年10月26日火曜日

分電盤の拭き掃除(2021年掃除)

キッチンリフォームで、
プロパンガスからIHに変更するので、
電気の契約アンペアを40Aから60Aに変更しました。

工事の人が来て、
この分電盤のカバーを外して作業をしている間、
カバーの拭き掃除をしていたら、
「本体も拭きますよ。」と、
いつも拭けなかったカバーの内側(=本体)を拭いてくれました。

うちの電気メーターがアナログのままだったので、
スマートメーター に取り替えてもらいました。

将来的にはオール電化を考えている話をしたら、
現状の電気設備のチェックをしてくれて、
100Aまで契約できると分かりました。
それ以上使う時は、電気設備の工事が必要だそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。