2021年12月17日金曜日

麦茶用やかんを捨てる

この麦茶専用にしているやかんは、
蓋が大きく、中が洗いやすいため、
やっと理想のやかんに出会えたと思っていました。

2021年11月にキッチンをリフォームし、
プロパンガスからIHクッキングヒーターになりました。

IHとこのやかんの相性が悪く、
オート機能で湯沸かしが出来ませんでした。
(オートでなければ沸かすことはできる)

耐熱のウォータージャグに麦茶パックを入れ、
湯沸かし専用にしているやかんから熱湯を注いで、
麦茶を作ることにしました。

耐熱のウォータージャグは、
夏にアイスティー入れとして使用しているもの。
この蓋が開けにくいと家族に不評なので、
近々耐熱のウォータージャグを購入する予定です。

今年の不燃ごみの収集日は終わってしまったので、
やかんを捨てるのは来年になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。