2022年1月5日水曜日

今日は診察日・誕生日の不調の原因

2020年10月27日に退院後、
4週間に1回、近所の内科医院に通い、
血圧や体調の問診と、4週分の薬をもらっています。

今日は今年最初の診察日でした。
それでこれらの薬をもらってきました。

体調により、
薬は増えたり減ったりしています。

2021年12月22日の誕生日に、
すごく体調が悪くなって、
(軽い吐き気・起きていられない・意識を失う)
これを説明したら、
「朝礼時にバターンと倒れる子いたでしょう?それと同じです。」
交感神経と副交感神経の乱れが原因だということでした。
無理せず、横になるといいそうです。
私の誕生日会の途中だったので、横にならず我慢してたんだよね。
とりあえず脳梗塞の再発ではなかったので、安心しました。



間違えないように、
Google Keep というアプリに記録してあるものを見ながら、
薬を服用しています。
(シナールは、シミ対策のビタミンC。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。