2022年1月11日火曜日

ポテトが無いなら作ればいいんじゃない?

マクドナルドのフライドポテトが品不足のためSサイズのみ販売 、
というニュースを見ました。

私:「冷凍のフライドポテトを家で揚げればいいんじゃない?
それも品薄なのかな?」
まなっち(次女:大4):「いいね!」
あやっち(長女):「ハンバーガーも作ろう!」

小さめのハンバーグをあやっちが作り、
私が冷凍のフライドポテトを揚げ(スーパーにありました)、
カルピスソーダを添えて、
ファストフード店っぽくしました。

ハンバーガーのソースは、
瓶詰のラタトゥイユとマヨネーズにしました。

1/9の夕食に食べました。
フライドポテトは1袋揚げたけど、完食でした。
私は塩少な目なものを食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。