2022年1月16日日曜日

餅の豚肉巻き・焼肉のたれ味

材料
・切り餅
・豚バラ肉薄切り
・ピザ用チーズ
・ネギ
・焼肉のたれ

作り方
切り餅を縦半分に切る。
豚肉を巻き付ける。
フライパンで焼く。(餅が固かったら電子レンジで加熱する)
焼肉のたれで味付ける。
ピザ用チーズと刻んだネギを加え、チーズが解けたら完成。

まなっち(次女:大4)がどこかから見つけて来たレシピ。
試してみたら、焼いても餅が柔らかくなる気配がなかったので、
フライパンから取り出し、電子レンジで加熱してみました。
餅は、豚肉を巻く前に電子レンジにかけるか、
もっと細く切った方がいいかもしれません。

ほぼまなっちが作りました。
美味しかったです。
餅があまり好きではないあやっち(長女)も、
「これなら食べられる。」とのことでした。

美味しかった料理レシピは、ネット上に保管しています。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。