2022年1月18日火曜日

MRIとスコーンなど:pan room Nitto 

総合病院で、頭のMRI検査日でした。
血液検査とMRI検査をし、どちらも異常なし(新たな病変もなし)。
MRI検査は1年後に再度行い、
異常がなければ、そこで定期的な診察は終了となる、と言われました。
私は一生年1回MRI検査をするつもりだったので、
納得できなくて担当医師に質問したら、
「それ以上検査しても意味がない。」とのこと。
尚且つ担当医師はこの病院からいなくなるそうで、
1年後の検査予約も出来ない、と。
検査予約は、かかりつけ内科から出来るけど、
担当医師がいなくなるのがショックでした。
脳梗塞で倒れた日から診て頂いていた医師でした。
水を飲んで、運動して、脳梗塞の前兆が出たら迷わず救急車で来てね、
と言われました。




総合病院の帰りにパンルームニットさんに寄り、
私だけの昼ご飯用に購入しました。

ホワイトフランクのフォカッチャ
トースターで温めて食べました。
パンがフカフカになって美味しかったです。

スフォリアテッラ・リモーネ
最初に食べた時から、我が家ではずっと評価が高いパンです。
お店のインスタにあがっていたので、食べたくなりました。
生地はサックサクで中のレモン味のフィリングは、甘すぎず爽やか。
めちゃめちゃ美味しかったです。

スコーン
このお店のスコーンは初めて食べました。
パン屋さんのスコーン?う~ん。
と思って手を出していなかったけど、
今日は挑戦したくなって購入。
一口食べた感想:「バカうまいじゃん。」(育ちが出ちゃうわ)
娘達には食べさせていないので、
次回も必ず購入します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。