2013年11月6日水曜日

不要になった衣類(2013年11月6日)


左の山が全て私の服。ほぼユニクロ製品。
右の山は、まなっち(次女:中2)のサイズアウトした服。



←この本を図書館で借りて読みました。

本を読んで、今の自分に似合う、着心地の良い服が少しあればよい、
と思えるようになりました。

↑の服は、着心地が悪かったり、似合わなくなった服です。
ユニクロの服は、ユニクロリサイクルに持って行き、
その他の服は、捨てました。

4 件のコメント:

  1. 着心地の良い服。
    これが断捨離の決めてなんですね。
    何着かだけ持っていればよくって、それをうまくコーディネートする。
    これが一番物を大事にするってことなんだよね。
    わたしなんて、いいものがあると、ついつい買ってしまう。
    だめですね。

    返信削除
    返信
    1. 着心地の悪い服は、自然と手が伸びず、
      着ないから傷みもせず、クローゼットの肥やしになっていました。
      着心地の良い服は、何度も着るので、傷みも早い。
      傷んだら捨てて新しい服を買うので、
      今風のシルエットのものを着ることになります。

      ひとやんさんは、いいものを購入されているなら、OKだと思います。
      箪笥の肥やしにせず、着用できているなら、
      それは不要な服ではないと思いますよ~。

      削除
  2. ユニクロはやっぱり 40すぎると厳しいですよね。若い子のデザインだねって感じ 私もすっかり気なくなりました。 ただし インナー ナイティは製法がしっかりしていていいんですけどね。
    オンワードの商品はデザインも肌触りも落ち着いていていいですよ。
     あまちゃんではキョンキョンがH&Mを着てましたね。 私はZARA も好きです。
    なかなか主婦は高級品は買えないので、 これくらいのお手ごろのものがいいかなと思います。

    返信削除
    返信
    1. えーっと、残した服も殆どがユニクロです。。。
      オンワード、デパートに行ったときにチェックしてみます。
      H&MとZARA、確か栄にあったような。気になってはいたんですよね。
      何か必要なアイテムが出てきたら、行ってみます。ありがとう。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。