2013年11月7日木曜日

不要な食器を捨てる


服をリサイクルに出したら、急に”捨てスイッチ”が入りました。

一番奥の足つきのグラスは、ビール用。多分クリスタルガラス。
自宅でアルコールを飲むことは殆ど無いのですが、
新婚の頃、アルコールを飲む来客用にと購入したものです。
今まで使用した回数は、10回ぐらいです。

真ん中は、湯飲み。
この柄の丼を購入した時、一緒に購入しました。
丼は現役で使用していますが、
この湯飲みは、気に入らなくなりました。

手前は、耐熱ガラスのマグカップ。
ちょっと小ぶりで、小さい手にも持ちやすい形です。
子ども達が小さい時は、そのお友達が来訪した時に使用していましたが、
子ども達は成長し、使用頻度が下がっていました。
小さな傷もたくさん付いています。

少し、食器棚がスッキリしました。

食器は大好きなのですが、収納場所は限られているので、
本当に好きなものだけを揃えたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。