2013年11月23日土曜日

クレジットカードの退会手続き

■私は、クレジットカードを2枚持っていましたが、1枚にしました。■

1枚目は、イオンカード。
お客様感謝デーでは、商品代金が5%OFFになるけれど、
お客様感謝デーの日にしか利用しないので、
ひと月の請求が、1~2件。
少ない利用件数のために、
銀行口座の残高を確認したり、
請求書をチェックしたりするのが面倒になり、
退会しました。

2枚目は、楽天カード。
楽天市場をよく利用しています。
こちらは、引き続き使用するので、財布の中に入れています。


■夫は、クレジットカードを4枚持っていましたが、2枚にしました。■

1枚目は、もう使用しないので、退会。
年会費が必要なタイプのクレジットカードでした。

2枚目は、
「カードを発行するのに手数料を払っており、
年会費は無料だから、取っておきたい。」
と言うので、夫の財布から出して、私が預かっています。

3・4枚目は、使用しているクレジットカードなので、
そのまま夫の財布の中に入っています。


残したクレジットカードは、全て年会費無料のタイプです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。