2013年11月14日木曜日

乾電池式電動灯油ポンプを購入


去年まで使用していた乾電池式電動灯油ポンプは、
給油にすごく時間がかかるようになっていました。

去年まで使用していたポンプも、灯油タンクに固定するタイプでした。
灯油タンクが空になれば、灯油が入っているタンクにポンプを付け替える手間がありました。

9月頃、
「手持ちの灯油タンク全部に灯油ポンプをつけっぱなしにすれば、
ポンプを付け替える手間が無くなる。」
と気が付いたのですが、
ポンプが付いた状態で、配達の灯油屋さんが給油してくれるか、分かりませんでした。

10月末、灯油屋さんが来たので尋ねたら、
灯油ポンプが付いた状態でも、タンクに給油できるとのこと。

早速、ネットで注文しました。
給油スピードが速く、電源が入っている時はランプが点灯するし、
オートストップだし、すごく使いやすいです。


エムケー精工 ミニオートA BPA-10T
エムケー精工 ミニオートA BPA-10T
価格:1,880円(税込、送料込)
←このお店で購入しました。


←灯油タンクを収納しているのは、これです。
うちの灯油タンクは、高さが2種類あり、
ポンプを付けたまま収納するには、
背が高い灯油タンクを真ん中に置かないと、フタが閉まりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。