2013年11月16日土曜日

ハヤシライスのお弁当(2013年11月16日)/サーモス真空断熱フードコンテナー


・レモンヨーグルト蒸しパン
・リンゴ
・白米(常温) 大きめの容器に、容器の半分ほどご飯を詰めています。
・ハヤシライスソース

まなっち(次女:中2)は、中学の部活が1日練習だったので、
お弁当持参でした。

ご飯は常温でしたが、ハヤシライスソースが熱々だったので、
美味しく食べられたそうです。

「お弁当のバリエーションが増えるね!」
と、まなっちも喜んでいます。




1か月ほど前から、
サーモスの真空断熱フードコンテナーを使用しています。

あやっち(長女:大4)が、9月下旬より、
近所のスーパーでレジ打ちのアルバイトを始めています。
帰宅時間が遅いので、
夕食用お弁当を持たせるのに、スープがあったらいいなぁというのが、
購入動機です。
豚汁とおにぎり、シチューとベーグルなど、
短い休憩時間でも食べられるお弁当にしています。

フードコンテナーは、2サイズ買ってあり、
TPOによって使い分けています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。