2015年3月2日月曜日

家計の見直し:新聞の定期購読代

夫の定年も見えてきたので、家計の見直しを始めました。

新聞は、朝刊のみ配達をしてもらっていました。
読むのは、主に私。
まなっち(次女:中3)は、テレビ欄を見るぐらいだし、
無くてもいいかも、と思い、
新聞販売店に電話をして、やめました。

3月になって、2日分配達されたから、
その分は支払わなければならないだろうと思っていたら、
「サービスしておきます。新聞が必要になった時にはお電話ください。」
と言われました。

¥3086/月 浮きました。

新聞が必要な時には、
近くのコンビニへ買いに行く予定です。

古新聞を捨てるのが手間だと感じていたので、
その手間がはぶけて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。