2015年3月5日木曜日

中学の卒業式

まなっち(次女:中3)の卒業式でした。

長女の時と同じような段取りで、
淡々と式は進行してしていきました。

子ども達が教室へ戻り、
担任&クラスメイトと最後の別れをしている時、
親達は、中1〜中3までの行事総集編ビデオを見せてもらいました。
子の成長を感じて、ウルっときました。

驚いたのは、卒業生が171名だったこと。
定期テストの順位発表では、総人数が160か159だったので。
17人に1人は不登校や病気ってことなのかな。

気温は低くはなかったけれど、風が強く、
最後のお見送りとその後の写真撮影は、
外だったので寒かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。