2015年3月30日月曜日

中学校用品のリサイクル


まなっち(次女:中3)の通っていた中学校の、鞄・補助バッグ・体操服。
公立中学なのに、そのどれもが中学オリジナル製品という不思議な学校でした。

名前を外し、鞄を磨いた所で、
近所の友人Eちゃんに連絡して、
使える物が無いか、見てもらいました。

痛みの少ないものは、使ってくれると言うので、
持ち帰ってもらいました。

痛みの激しいものは、捨てました。

--------------------------------------
2015/4/2 追記

中学校の制服は、入学する高校の制服とほぼ同じなので、
洗い替え用として、使う予定です。
冬のコートは、高校で着用してもいいのですが、
いかにも中学生用というデザインなので、
私が着せたくない。
近所の友人Mさんに声をかけたら、
使ってくれるというので、渡してきました。

裁縫道具・習字道具・美術道具・大工道具・リコーダーは、
高校の芸術選択が決まっていないので、
そのまま保管しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。