2017年12月22日金曜日

多肉植物を植木鉢に植える

先日購入した多肉植物を、鉢に植えました。
購入したばかりなので、雪に当てたくないから、
玄関たたきへの移動が楽になるように、
まとめて植えました。
多肉植物を8種類購入しました。
一緒に購入したルビーネックレスは、花壇に植えました。


2017/12/18購入の多肉植物の寄せ植え

①ルンヨニー
②バイネシー
③月花美人
④ファンファーレ
⑤マーガレットレッピン
⑥オルビキュラータ
⑦ヴォルケンシー
これは雪苦手タイプ。





雪で消えて欲しくない種類の寄せ植え

⑧銘月 
雪の後、溶けていることが多い。
⑨千代田の松
残っているのが2株になっている。
⑩星美人
可愛いから大事にしたい。
⑪デビー
子株の方を保険として。
⑫宝樹
雪の後、大ダメージを受けていたので。

すき間にもう少し、植えようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。