2017年12月21日木曜日

漂白後、皿を捨てた。


直径約20cmの皿。
頻度の高い使い方は、朝食の食パンを乗せること。
ほぼ毎日使用していました。

皿に洗っても取れないシミがついて、大分経ちますが、
見て見ぬふりをしていました。
先日、まなっち(次女:高3)にシミの存在を指摘され、
捨てようかと思いましたが、ダメもとで漂白してみました。
(汚れると捨てたくなります。)

結果、見事にシミは取れて真っ白になりました。
でも、シミの取れ具合を確認する為、
じっくりと皿を見たら、傷がいっぱいあり、
随分くたびれた状態だということに気が付きました。
(20年以上使用していました。)

このサイズの皿はこれしか無いのですが、捨てました。
ただ直径約23cmの皿があるので、
それで代用できるのではないか、と考えています。
もし不便を感じる様なら、
直径約20cmの皿を購入したいと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。