2017年12月6日水曜日

物干し竿キャップを交換しました。

ダイソーで、偶然、物干し竿キャップを見つけました。
(こういう商品がある事を知りませんでした。)
うちの竿の直径が分からなかったので、
ちゃんと測ってから(3cmでした)、後日購入しました。


これを2つ購入しました。


物干し竿は2本あり、
そのうち1か所のキャップは、随分前に割れて取れました。
水が入らないように、ガムテ―プを貼っていました。
今回、このガムテープをはがすのが、大変でした。


古いキャップを取るのも大変でした。
カッターナイフで切って、ペンチではがしました。


直径3センチの竿用のキャップですが、
キャップの内径は、2.9cmでした。
袋に書いてある通り、お湯(熱湯にしました)につけて、
少し柔らかくしたら、はめることが出来ました。
もう少し押し込めるはずですが、
私の力では、1センチぐらいしか入れられませんでした。

物干し竿キャップのプラスチックの劣化が気になっていたので、
交換できてスッキリです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。