2017年12月16日土曜日

年賀状とクリスマスカードの印刷終了と年賀状を止める

年賀状とクリスマスカードの印刷が終了しました。

12月に入ってから、少しずつ、
ネットで無料素材をダウンロードしたり、
文面の文章を考えたりしていて、
喪中はがきは、もう届かないだろうと思う、
12/15頃を目安に印刷しています。

クリスマスカードは、
私の友人で、喪中の人に送っています。
文面の文章は、年賀状とほぼ同じ。

ずっとこんな感じで年賀状を作ってきましたが、
年賀状のやり取りは、今回を最後にすることにしました。
(その旨、年賀状にも書きました。)
私は差出人欄に、
メールアドレス・携帯電話番号・ブログアドレスを書いています。
私と連絡を取りたい人は、
メールアドレスか携帯電話番号を使えば出来るし、
近況を知りたい人は、このブログを見に来ると思うので、
年賀状は不要だと考えました。

↓クリスマスカードに使った切手。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。