2019年7月13日土曜日

和室シーリングライトの買い替え

和室のシーリングライトを買い替えました。
楽天市場で購入し、自分で取り替えました。

買い替え理由
①カバーが浮いている形状なので、虫が入って死んでしまう。
②カバーが劣化している。
③光の色が昼光色。電球色にしたい。
④投げ込みチラシで見た値段の半額で楽天市場で売っていた。
⑤買い替え前の物は、2007年に購入していた。
⑥蛍光灯の交換は一度もしていない。
⑦カバーの装着が、ちょっと難しい。


買い替え前の照明器具(和室の2代目の照明器具)


電気をつけると、透けて見える虫の死骸。。。


2007年6月1日に購入。この時は業者に取り付けてもらいました。


取扱説明書を見て、取り外しました。簡単でした。


カバーの劣化部分。昨年末の大掃除の時は気付いていました。


天井の配線器具は、角型引掛シーリング。ねじ穴は、1代目照明器具のなごり。


買い替え後の照明器具。取り付け・取り外し方法は、買い替え前のものと同様でした。
(天井が汚れていたので、撮影後拭き掃除をしました。)

光の色や明るさを変えることが出来て、取り付けが簡単。
なのにこの値段。コスパが良すぎると思います。

楽天市場の購入ページには、施工方法は書いてなかったので、
メーカーのホームぺージから、取扱・施工説明書をダウンロードし、
自分で施工できるか確認してから、購入しました。
購入時に設置工事を頼むこともできるようです。

ここで購入しました。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。