2019年7月28日日曜日

藤が丘駅周辺とマコぱん

mt expo 2019 at Aichi Commemorative Park には、
地下鉄藤が丘駅からリニモに乗って行きました。

結婚後、約6年間長久手町(今は長久手市)の端っこで暮らしていて、
最寄り駅は藤が丘駅でした。
あやっち(長女)が5歳になるまで住んでいました。

リニモから見える景色は、懐かしい長久手の街並み。
よく通ったスーパーや図書館が見えました。

mt expo 2019 at Aichi Commemorative Park からの帰りに、
藤が丘駅周辺をあやっちと歩いてみました。
あの頃はあやっちをベビーカーに乗せたり、手を引いて歩いたなぁ。。。
駅周辺の建物はあまり変わっていなかったけど、
入っているテナントが変わっていました。

長久手市から今の家に引っ越してから、
一度も藤が丘駅に行っていませんでした。
いつでも行ける距離だけどきっかけがなく、22年以上経ちました。
今回、懐かしい場所に、あやっちと一緒に行けて良かったです。

藤が丘駅周辺に新しいパン屋さんが出来ているという情報を
薄っすらと記憶していました。
なぜかというとそのパン屋がある場所が、
兼業主婦の頃によく歩いていた場所だったからです。
お目当てのパン屋は、マコぱん。
店主の方と少しお話できました。
以前はお米屋さんがあった場所だそうです。

マコぱんのもちもち食パン。1本¥500。
流行りの有名な食パン屋と同等またはそれ以上の美味しさ。

他に総菜パンを5種類ほど購入しましたが、どれも美味しかったです。
でも一番美味しかったのは、このもちもち食パン。
トーストにしても美味しかったです。


関連ランキング:パン | 藤が丘駅




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。