2019年7月2日火曜日

ダイソー購入品&電子マネーWAONにチャージ


・ギフトラッピング用の紙袋
・トレーシングペーパーっぽいモノトーンの折り紙
 ラッピングに使用します。

お菓子を作っては友人に配布する事が好きなまなっち(次女:大2)。
配布用紙袋が無くなっていたので、購入しました。

よく行くダイソーでは、
交通系ICカードのmanacaで決済をしていましたが、
少し前から交通系ICカードが使えなくなりました。
もともとクレジットカードも楽天Edyも使えない店舗で、
私の手持ちでは電子マネーWAONが使えるとあるので、
イオン系のお店で、
久しぶりに現金で¥1000チャージして決済をしました。
その後、クレジットカードから¥5000チャージしておきました。
(私のイオンカードは、クレジット+電子マネーWAON+WAONポイント一体型です。) 

電子マネーは、
決済時に通信時間がなく、サクッと支払えるから便利なのに、
使える店が限定されるので使用時に確認が必要です。
楽天Edyは、クレジットカードからオートチャージ設定にしてあるけど、
オートチャージに対応していないレジもあり。
なにせ色々面倒です。

だから電子マネーWAONは使わないようにしていましたが、
ダイソーで買い物をする度に現金で支払うのが面倒だし、
おつりの小銭で財布の中が汚れるのも嫌なので、
今後使うことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。