2019年7月18日木曜日

良性発作性頭位めまい症(多分)

7/5(金)の出来事

10:00
朝の家事を終え、
疲れたので、横になったら寝てしまいました。

12:00
起床したら、ふらつきがありました。
「寝ぼけているのかな。」と思いつつ昼食用意。
昼食中、吐き気と腹痛。この辺りでおかしいと気付く。
トイレで大を出したら、腹痛は治まった。
その後、また眠る。

16:30
起床後ふらつきは治まっていたが、吐き気はあった。
友人K子ちゃんに電話をする。
つい最近、K子ちゃんは良性発作性頭位めまい症になり、
病院の緊急外来に行ったと聞いていたので。
色々話を聞いて、自分も良性発作性頭位めまい症と確信しました。
YouTubeに治す運動がある、と教えてもらったので検索。

↓この動画を見つける。





20:00
夕食も作れず、食べられず、
↑のセルフ体操とエプリー法をあやっち(長女)に見守られながら、やってみました。

23:00
風呂にも入らず、就寝。
翌朝には、治っていました。

幼い頃より乗り物酔いをする性質なのですが、
ひどい乗り物酔いをしているような状態で、
治療のための運動も一人では無理でした。

参考にしたサイト良性発作性頭位めまい症

加齢や運動不足が影響って。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。