2020年11月23日月曜日

そもそも価値観は合わない。

専門学校時代の友人のんちゃんが、
家まで来てくれました。

いつもは名古屋駅の金時計で待ち合わせて、
ランチをしているんだけど、
私が脳梗塞で入院し、退院してから日が浅いし、
体力が落ちている状態だと感染リスクが高いということもあり、
家の近所のファミレスでおしゃべりすることになりました。

年頃の娘を持つ者同士、結婚の話に。
私:「価値観の合う人は、実弟ぐらいしかいない。」
のんちゃん:「そもそも価値観は合わない。それが許せるかどうかだ。」
私:「昔、出席した結婚式で神父さんが、愛とは許すことです。って言ってた。その時はピンと来なかったけど、今なら分かる。」

めちゃめちゃ納得できたので、赤文字にしておきました。

タイピングが遅くなった愚痴や、
瘦せたのはいいけど、加齢が目立つようになった話や、
お互い珍しい旧姓だったので、
夫の苗字を選択した後悔などのお話をしました。

退院祝いで頂いた麩饅

同じくポインセチア

のんちゃんに褒められたネイル。HOMEI ウィークリージェル NE-49 (Elegant Woman)
自分の右手を使って、左手に塗っています。
上手下手の前に、指先の荒れが気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。