2016年8月13日土曜日

和食・酒亭 神田さくま/大名古屋ビルヂング


あやっち(長女)が、
「大名古屋ビルヂングに行ったことが無いので、行ってみたい。」
と言うので、
あやっちと2人でお土産を買いがてら、
名古屋駅前エリアに買い物に出掛けました。
まなっち(次女:高2)は、「家で課題をする。」と言ってお留守番。

無印良品や名鉄百貨店を見た後、大名古屋ビルヂングへ。
和食・酒亭 神田さくまで、アジフライのランチ↑を食べました。
赤だしの味噌汁に入っていたナスは、皮がむいてありました。
味噌汁にナスを入れるのは苦手なのですが、
皮がむいてあるからかナスのえぐみも無く、
美味しかったです。

あやっちが職場の人に渡すお土産として購入したのは、
ナナちゃん千なり。
ナナちゃん千なり
どうも期間限定販売だったみたい。
ナナちゃんとは⇒ナナちゃんコレクション
携帯電話が普及する前は、
待ち合わせ場所としてよく利用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。