2016年8月31日水曜日

風呂水吸水ホース(延長用)と洗濯キャップを購入

洗濯機を買い替えたら、必要な物が出てきました。
洗濯機を買い替えました(2016年8月18日の記事)

まず、風呂水吸水ホース(延長用)。
洗濯機の付属品の風呂水吸水ホースの長さは、4m。
グイッと引っ張って、ずっと押さえていれば使えますが、
洗濯中それをやるのは、面倒。
ホースを延長しました。

風呂水吸水ホース(延長用)付属のホース用接着剤と、自宅にある工具。


 ↑の物を使って、接続しました。
商品の説明書では、矢印部分をフライヤーではさんで回せ、とありました。
ギュッと押し込むのではなく、くるくるねじを回すようにしたら、
すんなりと接続出来ました。


洗濯機横に収納
風呂水を使って洗濯をしてみたら、2mほど余分だったので、
↓この長さから、2mほどハサミでカットしました。


次に洗濯キャップ。
洗うものによっては、必要となるものです。


←これを買いました。

←これを買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。