2016年8月30日火曜日

ベランダサンダルが縮んだ

ベランダサンダルが劣化して履けなくなり、
購入したのは、今年のゴールデンウイーク。

↓これです。こう見ると普通に見えます。安価な物です。

ベランダは南向きで、直射日光が当たります。
洗濯物を取り込む時、
ベランダサンダルは熱くなっているので、
引っかけるように履いていました。
最近、足が入れづらくなってきて、
しっかり履いてみたら小さくなっていることに気が付きました。↓

購入時は、ピッタリサイズだったのに。
こんな事初めてだったので、ネットで調べたら、
皆さん縮ませているようです。

次に購入するものは、
同じ素材(EVA樹脂)なら、
直射日光に当たらない場所に置くか、
別素材なら、
水切れのいいものを探すか。
ただ今、検討中です。

主なプラスチックの特性と用途
EVA樹脂は、耐熱性に乏しいらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。