2020年9月25日金曜日

病棟内食堂

入院中の病院では、
患者は病棟ごとの食堂(=食事スペース)に集められ、
外部業者が持ってきた食事を食べるシステムです。

狭いスペースで、
対面にならないような配列になっていますが、
ソーシャルディスタンスには程遠い距離感です。

患者の大半は、70歳代以上の方で、
食堂に入ると一斉にじっと見つめられます。
それが異様な空気を醸し出すので、
真の理解者のYさんは、「何か怖い。」と言っています。

私も入院直後はそうでしたが、慣れました。

食事中に看護師が患者に、
排泄回数など体調管理に関する事を質問することも多く、
初めは驚きましたが、慣れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。