2020年9月12日土曜日

現状報告(2020/09/12)

足の状態(右足麻痺)
歩行補助具(杖など)無しで、歩けるようになっています。
今日の午前中は、屋外を歩く訓練(1.3km)をしました。

手の状態(右腕麻痺)
今、リハビリ用のパソコンから、この日記を打ち込んでいます。
右手はもたつきますが、ゆっくりなら打ち込める状態です。
握力・指の力・腕の力と、
コントロール力をつけるリハビリをしていきます。

口の状態(口の麻痺)
口(発声・口の筋肉)は、総合病院を退院時に、
「リハビリ病院では、言語のリハビリはしないかも。(必要がない)」
と言われた通り、
リハビリ病院では、言語のリハビリはしていません。
必要ないと判断されました。
現在は、ほぼ発病前の状態に戻っていると思います。

このような状態です。
友人・知人の皆様、ご心配をお掛けしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。